お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

ダイエット23日目(脂肪燃焼スープ6日目)

8/24(水) 23日目

脂肪燃焼スープ6日目

[牛肉と野菜の日]

 

脂肪燃焼スープカレー(牛肉入り):大盛二杯

牛肩ロースステーキ:250gくらい

だし(山形の郷土料理)

運動:Nike+Training マイプラン15分、コアクランチ2.0 15分

 

スープはノーマルだともう食べたくない。

ということでカレーに。

通常スープに入っている野菜は全部フードプロセッサーで粉々にした中に、牛肉とピーマン・なすび・オクラを入れ久しぶりに固形を味わえるスープ!

f:id:oidoooon:20160825224454p:plain

お肉が意外といい味出してくれた!

 

夜はおんなじカレーと牛肩ロースステーキ:だしのせ。

牛肩ロースはめっちゃでかい一枚、そのままだとたぶん噛みきれん、とのことで、包丁で両面に切り込みをいれ、さらに前日の夜から塩麹に漬け込んでたもの。

f:id:oidoooon:20160825225054p:plain

塩麹パワーすごい!

柔らかくてめっちゃおいしい!

と、思って家主夫婦に味見してもらったら、んー…というリアクション。

ダイエット中やからおいしかったのか!?

 

お肉いっぱいで大満足!

 

前日比:-1.2kg

合計:-4.4kg

 

急激に減った!