お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

初めてのサッカー観戦がスペインなんて贅沢

2016/4/10(日)

 

スペインに行くならサッカー観てくれば?

 

とは兄のお言葉。

 

行こうかなーと考えてた木曜日、でも1人で行くのはちょっと…と思ってたら金曜にサッカー観に行きたいっていうスイス人を捕まえた。

今度の日曜の試合を観るから、チケット買いに行くーといってたのに便乗。

 

チケットは街の中心にあるオフィシャルショップで買える。

スタジアムも近い。たぶん中心部から徒歩30分かからないくらい。

f:id:oidoooon:20160411064423p:plain

オフィシャルショップはこのadidasショップかと思ってた建物の一階と二階。

f:id:oidoooon:20160411064529j:plain

チケットは二階で買える。

 

よさそうな40ユーロくらいの席はもう売り切れで、65ユーロか20もしくは25ユーロの席、25ユーロの席にした。

f:id:oidoooon:20160411065845j:plain

バレンシアcfのクラブホームページからも買えるとの情報で、初めネットで買おうと思ってみてたら40ユーロの席はあって20とか25ユーロの席がなかったから、買う場所によってチケットがあったりなかったりなのかな。

ホームページは英語版もあるから買うの簡単そそううだったよ。

 

当日は16:00のキックオフで1時間前にスタジアム到着。

スタジアムに近づくにつれてユニホーム着た人が増えていく。

 

たぶんチームカラーオレンジで、スタジアムもオレンジ満載

f:id:oidoooon:20160411070559j:plain

f:id:oidoooon:20160411070551j:plain

道端にトイレットペーパーいっぱい投げられてる

f:id:oidoooon:20160411070817j:plain

メインエントランスの方は人がいっぱいで、暴れてるような人とかはいないけどちょっとした恐怖。

チケット持ってて良かったと実感。

 

ゲートはN15で北から入る、場所も分かりやすい

f:id:oidoooon:20160411071233j:plain

ビールは1ユーロしないくらいで売ってる缶のやつをコップに入れただけで2.5ユーロ。

でもスタジアムで売ってるにしては良心価格。

 

 

スタジアムはほぼ満員に近い人が入ってたと思う。

しかもほぼバレンシアファン、ほぼというかセビーリャファンいなかったんじゃないか。

セビーリャへのブーイングがすごかった、生ブーイングってすごい。

f:id:oidoooon:20160411072934j:plain

今シーズンのバレンシアは成績がイマイチらしくて、あんまり期待してなかったけど面白かった。

 

前半初めの方は煮え切らない感じだったけど、ハーフタイム間際、バレンシアが先制、1-0。

 

ハーフタイム終わって後半85分くらいまで試合が動かんかったからそのまま終わるかと思ったら88分くらいに追い付かれる、ブーイングが半端ない、1-1。

 

90分たってあーもう終わりかなーと思ってたらアディショナルタイム3分で勝ち越し、2-1。

 

みんなの喜び様がすごい。

でも私もすごい興奮した。

 

そのまま試合終了。

 

初めての観戦はなかなか面白い試合だった。

 

また機会があれば行ってみたいなー