お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

パリ2日目夜の部

最後に飲みに行きたかったけど、疲れたしテイクアウトでいいや、とメキシカンパニーニ買って来て食べる。

f:id:oidoooon:20160404125510j:plain

味はイマイチ。

 

ふと横の人の本を見ると日本語。
しかも地球の歩き方スペイン持ってる。

 

イヤホンして書物してたから休憩してるタイミング見計らって話しかけてみた。

 

ちょうど大学院を卒業したばっかりの青年。
よくよくみると建築旅の本とかも持ってる。

 

後できくと某超有名建築家のアトリエ事務所に行くけど、その前に期間を決めずヨーロッパの建築を巡る旅をしてるらしい。

 

パリ来て日本語全然喋ってなかったから色々今日行ったとことかおしゃべりしてる流れで、パリっぽいレストラン行ってなくて行ってみたかったって話に。
そしたら行きますか!ってノリになり22:00頃街に繰り出す。

 

駅前のお店に入って
・オムレツ
・チーズ
・ワイン
を注文。

f:id:oidoooon:20160404125639j:plain

f:id:oidoooon:20160404125701j:plain

ワイン含めどれも美味しかった。

まぁしかし食べ過ぎ。

 

店員さんも笑顔で、何か注文は大丈夫かちょくちょく気にしてくれて楽しかった。

 

青年はこれからバルセロナ、リース、スイス、イタリアやら廻るらしい。

 

建築に対する考え方とか、学校と実務の違いとか、今後どういう風に仕事したいだとか面白かった。

 


あと、パリでたかられた話に。

 

私は初日にやられたけど、彼は券売機でチケット買おうとしてた時に人が来て使い方をめっちゃ親切に教えてくれたらしい。

そしたらチケットの料金が100ユーロとか絶対ありえん金額で、カードで払えと。

そんなわけないからノー!ってっぱねてもしつこくて、ノーノー言ってたら駅の人が来て、そしたら走って逃げてったと。

 

アジア人めっちゃ狙われるな…

 


結局0:00過ぎまでおしゃべりして宿へ。
長く寒い1日が無事終了。

 


今日の気づき。
・駅の中に犬連れて入ってもいいっぽい(大型犬が多かった)
・ホームでめっちゃタバコ吸ってる
・ピーポーピーポーがむしろパーポーパーポー。めっちゃ魔女の宅急便
・英語がほぼ読めない私は切符を券売機で買おうとするの諦めろ!窓口で買うのが早いし間違いがない。

 

日本でて2日経って、人に話しかけるのが楽しい。
私の単語つないだだけの英語も頑張って聞いてくれて、メルシー!ってゆったら仏頂面だった人もニコってしてくれる。
おっきい声でボンジュール!とメルシー!って言えばなんでもオッケー。
楽しい。