お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

ダイエット24日目(脂肪燃焼スープ最終日)

8/25(木) 24日目

脂肪燃焼スープ最終日

[玄米の日]

 

脂肪燃焼スープカレー:大盛2杯

玄米2杯

だし(山形の郷土料理)

脂肪燃焼スープ(具なし):1杯

 

玄米と野菜を食べていいということで、具だくさん野菜カレーにしようと、前日のカレー(具材追加前のもの)にゴーヤ・ブロッコリー・ピーマン・なすび・オクラをざく切りにして入れ煮込む。

 

玄米があるから普通にカレーライスやなーと思ってたら、なんかあんまりおいしくない…

f:id:oidoooon:20160825230318p:plain

f:id:oidoooon:20160825230403p:plain

 

夜もおんなじカレーを食べようとして、おいしくなくて醤油をいれてみるもおいしくなくて。

カレーにしてももう体がスープを受け付けんのかと半ばあきらめつつ家主にアドバイスをこうと、だしが足りないとのこと。

カレーの上から粉末のだしの素をふりかけ、混ぜ、食べると…うまい。

さすが。

f:id:oidoooon:20160825230709p:plain

圧力鍋で炊いてくれた炊き立ての玄米と、改良カレー、だし、カレーじゃない脂肪燃焼スープ。

豪華な晩御飯で最終日終了。

玄米が食べ応えがあっておいしくて、ちょっとはまりそう。

 

[脂肪燃焼スープをやり終わっての感想]

・実は初日が一番つらかった気がする。

・スープは調味料めっちゃ大事。生姜入れたらおいしい。

・スープ以外に食べれるもののアレンジめっちゃ大事。よく考えたらおいしく調理できる。

・カレーは最後の砦、スープをもう飲みたくないってなってもカレーなら頑張れる。ただし具材をミキサーにかけて全部ペースト状にせんと、水っぽすぎる。

・3日目が終わったら後は意外と問題ない。

・一人では絶対7日間続かんかった。家主パワーが80%!

 

終わったからって油断せずに明日からも頑張るぞ!でも明日はご褒美にアイス食べるぞー!

 

前日比:-0.2kg

合計:-4.6kg

 

脂肪燃焼スープの結果・・・7日間で -1.7kg!

始める前からダイエットしてたってことを考えるとなかなかいい結果だと思う!

 

朝目覚めたての時に体重測ったら-5.3kgになってる。

もうちょっと頑張ったら-5kgをキープできるか!?