お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

ダイエット22日目(脂肪燃焼スープ5日目)

8/23(火)

脂肪燃焼スープ5日目

[肉とトマトの日]

 

脂肪燃焼スープ:大盛2杯

鳥胸肉のハンバーグ~トマトソース掛け~(昼)

トマトと玉ねぎと鳥胸肉のサラダ(昼)

焼肉{牛タン・せせり・砂ずり・牛肩ロース}(夜)

ローストビーフ(夜)

トマト1個(夜)

 

運動:Nike+Training マイプラン15分

 

今日は待ちに待ったお肉が食べられる日。

牛・鳥・魚が食べれる!

 

前日にお昼ごはんのお弁当を作った。

 

f:id:oidoooon:20160825223448p:plain

f:id:oidoooon:20160825223603p:plain

鳥胸肉のハンバーグ

1.鳥胸肉をフードプロセッサーでミンチにし、玉ねぎを混ぜ、塩・こしょうで味をつける。

2.フライパンにクッキングシートを引いて焼く(引っ付くの防止)

 

トマトソース

1.トマトを角切りにしてハンバーグを焼いたフライパンで煮詰める(ハンバーグの肉汁はあまり残ってないけど)

2.コンソメ入れて終わり。

 

トマトと玉ねぎと鳥胸肉のサラダ

1.トマトは食べやすい大きさに切り、玉ねぎ半分をスライスし水にさらしたものと鳥胸肉をゆでて裂いたものを混ぜ合わせる。

2.食べるときにポン酢をかけて出来上がり。

 

昨日結構汁気のあるものばっかりやったし、普通に料理がおいしくて、めっちゃ満足感のあるお昼ご飯だった!

 

 

夜ごはんは屋上でBBQしようって言ってたけど、みんな帰りが遅くなってホットプレートで焼肉。

f:id:oidoooon:20160825223755p:plain

牛タンと砂ずりはカロリーも脂肪も少ないと思ってたけど、食べながらググってみると、牛タンは脂肪が多いことが判明!

砂ずりとおんなじこりこり系やから問題ないと思ったのに…

せせりと合わせて、脂肪多いお肉をいっぱいたべちゃった!

唯一のめっちゃ赤身、牛肩ロースはあんまりおいしくなくて明日へ持越し。

 

ローストビーフは家主が作ってくれた~!

油・砂糖を使わず、でもめっちゃおいしい!

刺身醤油で食べたよ。

 

今日でスープ丸々2鍋間食!

新しく大鍋で作成、これで最後まで持つだろ~

 

前日比:+0.3kg

合計:-3.2kg