お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

ダイエット20日目(脂肪燃焼スープ3日目)

8/21(日) 20日目

脂肪燃焼スープ3日目

[フルーツと野菜の日]

 

脂肪燃焼スープ:合計6杯くらい

フルーツ:梨1個、グレープフルーツ2個

キュウリとわかめ・玉ねぎの酢の物(左)

だし(山形の郷土料理)

f:id:oidoooon:20160821204539p:plain

運動:Nike+Training コアクランチ2.0 15分

 

ずっと酢の物が食べたくてどうにか食べれんかなーと思案していたところ、酢の物は砂糖がないと無理、フルーツで代用できるかな?

という家主の言葉により、本日作成!

 

海藻が規制の中に入ってなかったからわかめいっぱい!

生わかめの酢の物、甘味は梨をすりおろしたのとグレープフルーツで。

やっぱりレシピの中の砂糖を果物の甘味だけでやるのは難しくて、しょうゆとかポン酢で味を調えた結果・・・めちゃくちゃおいしい!

 

だしは、家主が作ってくれた!

なすび、きゅうり、昆布他・・・?ねばねばでおいしい~

 

前日比:-1.2kg

合計:-3.1kg

 

↑夜の体重、今日もいっぱい食べまくったのに、朝測ったときから-0.5kg!

お通じがよい!