お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

宅建試験まであと2か月、独学でがんばる

宅建の申し込みをした。

去年受けようと、本だけ買ったものの結局受けなかった宅建

今年は時間に余裕があるからがんばるぞ!

と7月からちょっとずつ勉強を始めた。

f:id:oidoooon:20160806181000j:plain

「マンガ」は去年半分くらい読んでて、残りを読み始めるところから。

7月3週目から読み始めて、なかなか進まんくて、でも頑張って1週間で全部読み切った。

 

「50日でうかる 上巻」を7月4週目から読み始める。

あらたまって勉強!と机の前についてもやらないから、通勤の電車内で読む。

行き帰り20分づつの、一日40分。

土日は基本やらない。

 

楽したくて、「50日でうかる」ってタイトルに惹かれて選んだテキスト、1項目が細分化されてて、

1項目ごとにテキスト→過去問

て進めるからわかりやすい。

 

1日に1~2,3項目のテキスト→過去問ができるから、やった気になるのがすごくいい!

 

7月4,5(8月1週目)週の2週間かけて上巻1冊終わり。

まだ2か月もある!って思ってしまってるけど、もう2か月なのかな。

f:id:oidoooon:20160806195958j:plain

このテキストをやりこんでみよう!