お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

8月は1か月ダイエット(決意した日~三日目)

最近食べ過ぎなのはわかっていた。

 

けど居候先の家主に一度体重計に乗るべきだとすすめられ、乗ってみると

 

 

 

去年の夏より8キロ増えてる!!!!!!!!!

 

 

 

これはまずすぎる!

 

ということで、2016/8/2(火)に測った体重を基準に、8月末までに

 

「5キロ」

 

ダイエットする決意をしました。

 

 

ダイエット成功して、こんなに太ってたんやでって体重教えて笑えるようになったら追記公開予定。  

 

8/3(水)二日目

朝ごはん:なし

昼ごはん:豆腐そうめん風、サラダチキン(計429円(セブンイレブン)

f:id:oidoooon:20160805002411j:plain

夜ごはん:ごはん、焼きコロッケ、もずく酢、アボカド

f:id:oidoooon:20160805002459j:plain

f:id:oidoooon:20160805002535j:plain

運動→Nike+ trainingのコアクランチ2.0 15分

 

決意した日が、晩御飯を食べ過ぎてすぐに体重図ったからかわからんけど、減りがすごい。

デブの誤差は振れ幅でかい。

豆腐そうめんがおいしい。

意外と夜まで満腹。

 

合計:-1.8kg

 

 

8/4(木)三日目

朝ごはん:なし

昼ごはん:冷やし中華こんにゃく(98円)、大根サラダ、手作りサラダチキン

f:id:oidoooon:20160805001912j:plain

f:id:oidoooon:20160805002030j:plain

f:id:oidoooon:20160805002622j:plain

夜ごはん:タイ料理

f:id:oidoooon:20160805002659j:plain

運動→Nike+ trainingのコアクランチ2.0 15分

 

手作りサラダチキンはあんまりおいしくない、改良の余地あり。

ごはんをよく噛んで食べるとかなり満腹感が変わってくることが分かった。

あと夜ごはんは、食べ過ぎないように意識するだけで違う。

 

前日比:-0.5kg

合計:-2.2kg