お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

夫婦だと思っていた2人が実は全くの赤の他人なんてザラ(学校三週目)

年配で2人が同じ歳くらいに見える男女でいつも一緒にいると夫婦だと思っちゃうじゃない。

 

こっちに来て同じクラスになって仲良くなったのか、国籍も違う2人だったり。


お互い別に奥さん旦那さんいるけどスペイン来る前から友達で、1ヶ月同じホームステイ先の違う部屋に住んで同じ学校に通ったり、週末は一緒にお出かけしたり。

 

もちろん夫婦でそろって留学してる人達もいる。

 

歳をとっても新しい事に挑戦するのは楽しそうだし、それきっかけで新しく友達できたりものすごく理想的な歳のとり方やなー


4/18(月)
朝ご飯:コーンフレーク
昼ご飯:パエリア
夜ご飯:スパムと野菜と目玉焼き

 

お昼はお米が食べたくてパエリア、バレンシア

f:id:oidoooon:20160424060833j:plain

パエリアだけで12ユーロ+飲み物代
観光地価格なのかこの辺りの食べ物屋、飲み屋は高い。
もういかないなー

 

週初めから授業に疲れ切って、帰りにスーパーに寄って帰る。

f:id:oidoooon:20160424061011j:plain

ピーマンいっぱいとチーズが入ったモチモチのパン、赤ワイン、全部大好きなもの。
夜ご飯はスパムを消費するための野菜炒め。

f:id:oidoooon:20160424061153j:plain

スパムを消すために大好きなピーマンとズッキーニも一緒に炒める。
どう頑張っても美味しくならない。

 

4/19(火)
朝ご飯:コーンフレーク
昼ご飯:鮭パスタ
夜ご飯:パスタのパエリア

 

夕方まで時間があるため、一度家に帰ってご飯。
通学路にバレンシア中央市場があるのに一度も行った事がなかったから寄ってみる。

f:id:oidoooon:20160424061701j:plain

f:id:oidoooon:20160424061735j:plain

f:id:oidoooon:20160424061746j:plain

f:id:oidoooon:20160424061724j:plain

f:id:oidoooon:20160424061803j:plain

f:id:oidoooon:20160424061826j:plain

色々欲しくなるー
肉、チーズ、魚、野菜、フルーツ、パン、ケーキ、色々売ってる。


ちっちゃいパン2種類を1個ずつ(4個で2ユーロくらい)と鮭大きい一切れ(5ユーロ)を買って、パンを食べながら帰る。

 

お昼ご飯は鮭パスタ

f:id:oidoooon:20160424062012j:plain

スペインに来て自炊した中で一番美味しくできた。鮭おいしい。

 

夕方は18:45からパエリア作るアクティビティへ。


パスタのパエリアは"fideuá"という名前らしい。


今回の材料は
アレンジ具材
・ちっちゃいエビ
・おっきいエビ(最後に飾る用)
ムール貝
・いか
基本具材
・玉ねぎのみじんぎり
・トマト缶
・魚介のダシ
・短いパスタ

f:id:oidoooon:20160424062444j:plain

パスタ1キロに対してダシ1リットルかーと思ってたけどパスタ1キロに対してダシ3リットルかもしれん。

 

初めに魚介系を炒める

f:id:oidoooon:20160424062309j:plain

次はまたねぎ

f:id:oidoooon:20160424062609j:plain

トマト缶

f:id:oidoooon:20160425050921j:plain

かわいい

f:id:oidoooon:20160425051025j:plain

ダシ

f:id:oidoooon:20160425051204j:plain

パスタ

f:id:oidoooon:20160425051340j:plain

最後に飾り用のエビを載せて完成

f:id:oidoooon:20160425051530j:plain

パエリアサイコーにおいしい。

 

終わってスペイン語と日本語のインテルカンビオへ。
みんな日本語上手、でも授業で分からんかったとこ教えてもらえるからすごい助かる。


22時半帰宅。

 

4/20(水)
朝ご飯:コーンフレーク
昼ご飯:鮭パスタ
夜ご飯:チョコレート

 

バルセロナに行く予定を立ててバスとったり宿とったりしてたらいつの間にやら23:00。
何もせず。

 

4/21(木)
朝ご飯:フレンチトースト
昼ご飯:サンドイッチ(お弁当)
夜ご飯:パエリア
夜飲み:チャーハン

 

生活してるからこそできる、スーパーで野菜とかを買ってきて自炊するのに飽きてきた。
あと約1週間やし、買った食材を消費するのに努めようday

 

朝はずっと余ってたパンを消費するためにフレンチトーストに。
お昼はさらにパン消費のためにサンドイッチ

f:id:oidoooon:20160425051746j:plain

すごく天気が良くて、お弁当もって学校近くの公園で食べる。
ちょうど知ってる人達も同じ考えだったようで公園で会ったから一緒に食べる。

f:id:oidoooon:20160425051949j:plain

彼らは今週で終わり、そして次はマヨルカ島で2週間らしい。
いい生活だー 

 

18:45からはパエリアを食べるアクティビティ、5ユーロ。
この前の2倍くらいのパエリア鍋で、約40人前を作ってた。

f:id:oidoooon:20160425052208j:plain

鶏肉、うさぎ肉、豆が入ってるのがバレンシア風らしいけど、うさぎ肉は入ってなかった。

 

夜は日本語が話せるスペイン人と飲みに。


1軒目:ビール2杯ずつで4ユーロ/1人。ビール頼んだらオリーブとナッツがついてくる。

f:id:oidoooon:20160425052343j:plain

安い。
会計前に、話に上がってたバレンシアのカクテルがあるか聞いたらレジ前で出してくれた。

f:id:oidoooon:20160425052503j:plain

サービス、うれしい。
味はカルーアだった。カルーアじゃないの?って聞いてもいや、○○だよっていってたけど、カルーアだしてもたぶんみんな満足してくれる。

 

2軒目:ビール1杯、チャーハン1人1皿で5ユーロ/1人

f:id:oidoooon:20160425052628j:plain

中国人経営のお店のチャーハンはどこで食べてもおいしい。

 

3軒目:サングリア

f:id:oidoooon:20160425052751j:plain

おごってくれた。

 

三軒はしごして合計9ユーロ、スペインサイコー。

 

色々話ししてて、やっぱりスペインは失業率が高いってのが気になった。
一緒に飲んだ人も仕事を求めてメキシコに行くかもしれんと。
日本語も英語もスペイン語も話せるから仕事なんでもありそうやけどなーと言ってもやっぱりあんまりないんやって。
本当はスペインに住みたいから複雑やーって言ってたけど、スペイン語話せたら仕事求めて南米に行けるのもすごいなと思った。
日本じゃそうできん。

 

平日は飲み屋も1時くらいに閉まるところが多いのか、お店もないし明日学校やしでお開き。

 

4/22(金)
朝ご飯:サンドイッチ
昼ご飯:和食
夜ご飯:ステーキ

 

朝は学校の授業やだなーと眠いなーで学校行くのやめようかと思ったけど、同じクラスのイケてるおじちゃんが最後の日やったから頑張って行った。
ダンディで素敵なおじちゃんやったなー。
一緒に写真とってお別れ。
やっぱりさみしいものだ。

 

お昼は前にも行った日本食料理屋さん"kamon"にチャレンジ。
一度予約してて入れたけど、この前は予約なく行ったら満席。
今日も予約せず行ったらやっぱり満席やった。
けど、ちょうどご飯が終わる人達がいてちょっと待ってテラス席へ。


menuは前と同じ。
でもsegundoをカレーにした。

f:id:oidoooon:20160425052955j:plain

カレーはイマイチ、レトルトのカレーみたいな味だった。

 

同じ日に入った日本人の1人がこの日で最後ということで、夜はアルゼンチン料理やさんかな?肉を食べに。


が、19時に集まって店が開くのが20:30。


やっぱりスペインの夜のスタートは遅い。


店が開くのを待つのに、近くにあるスペインでは有名だという酒も飲めるファーストフードのような飲み屋へ。
飲み物食べ物は注文した時にお金を払い、飲み物はすぐ出てくる。

f:id:oidoooon:20160425053300j:plain

食べ物は本当は紙に注文と名前を書いて持って行ったら、出来たら名前を呼んでくれるシステムらしいけど、空いてて注文したらすぐカウンターで受け取れた。

f:id:oidoooon:20160425053429j:plain

f:id:oidoooon:20160425053504j:plain

生中1.5ユーロ、オリーブとスナックで3ユーロ。
ここ日本でも近くにあったら毎日行きたい…


ビールを2杯呑んで、目当てのステーキを食べに。

 

初めにお肉の説明をしてくれる。


スパニッシュ?orイングリッシュ?
でスパニッシュで説明してもらった。


4人集まれば、結構いける。

野菜

f:id:oidoooon:20160425054046j:plain

f:id:oidoooon:20160425053708j:plain

f:id:oidoooon:20160425053901j:plain

肉うまい。


ワインが赤で一本15ユーロくらいやけどめっちゃあたり、美味しかった。
肉とロゼワイン追加

f:id:oidoooon:20160425054214j:plain

お腹いっぱい食べて飲んで1人20ユーロくらいだったかな。
日本ではこんな美味しいお肉の塊お腹いっぱい食べて飲んでしたら7000円くらいはするんじゃないか、私の見解。


また日本で会いましょう。

 

帰国前までにもう一回お肉食べに来たいー
学校はあと1週間、来週の木曜はテストやってさー