お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

洗濯洗剤だと思って使ってたのは実は漂白剤だった

黒い服とか靴下を洗濯したらすごく黒が薄くなった気がするけど元々かなーと思いながら何度か洗濯をして、表題に気づいたのは土曜日。

 

黒い靴下が片方だけ茶色になった、おっしゃれー

 

17(日)

朝ご飯:コーンフレーク

昼ご飯:野菜炒め

夜ご飯:タパスとか

 

日曜日はどこかに出かけるぞ、と決めて起きてネットをし始めたら最後、私は家を出ない。

 

お昼は野菜炒め

f:id:oidoooon:20160420230403j:plain

ほぼ食べ終わってるけど、このスパム見たいなやつが味濃くてキツイ。

あとスパムの中にオリーブが入ってるやつにしたけど、またそのオリーブがキツイ。

そして

 

「スペインではアリオリソースがめっちゃおいしいよ!」

 

の情報に基づき購入したアリオリソースを絡めてるのがさらにキツイ。

私にはアリオリソースを使いこなせない気がする。

あぁ、おいしいご飯が食べたい。

 

私のデブの原因の1つ、食っちゃ寝生活を満喫してたけど、

これではスペイン生活もったいない…!

と気づいたのは16:30。

 

とりあえず旧トゥリア川沿いをおさんぽ兼動物園へ。

f:id:oidoooon:20160420231258j:plain

30度!!!!

日焼け止め塗ってないしワンピースやし。

f:id:oidoooon:20160420231349j:plain

到着した時点で17:30、窓口閉まってた。

でも開いてたとしても入園料が23.8ユーロ!?

スペインはこういう施設の入場料がめっちゃ高い。

 

とりあえずそのまま旧トゥリア川が公園になってる終点まで歩く。

 

ちょっと中心地から離れたらのどかな風景

f:id:oidoooon:20160420232405j:plain

f:id:oidoooon:20160420232330j:plain

f:id:oidoooon:20160420232336j:plain

戸建ての昔ながらの住宅っぽいのを見つけたけど、人が住んでる気配がない。

マンションいっぱい、やっぱりスペイン第3の都市はマンションが主流なのか。

f:id:oidoooon:20160420232947j:plain

f:id:oidoooon:20160420233035j:plain

バーベキューしてたり遊具で遊んだり犬の散歩したり、でも芝生の上でただただゴロゴロしてる人がものすごく多い!

日本ではあんまり見かけん光景やけど、これ、いいな。

 

でも日差しがめちゃくちゃ強いんよな…

 

帰ったら19:00頃、めっちゃ暑い中歩いて多分焼けた、皮膚が暑い。

 

夜ご飯はバレンシアに住む昔日本に住んでいた事のあるイギリス人とご飯。

お店が開く時間に合わせて21:00待ち合わせ。

f:id:oidoooon:20160420235121j:plain

この時間が夕焼け。

 

彼は通算するともう4、5年バレンシアに住んでるから色々知ってる。

プラプラ歴史とか教えてもらって、彼が好きなご飯屋さんへ。

全部美味しかった、ちなみにここのパエリアだけはイマイチらしい。

 

元々メキシコの音楽が好きでスペイン語を勉強し始めて、日本へは俳句が好きで行って、3年くらい住んでたこと、でもやっぱりバレンシアが好きで戻ってきたこと。

 

テラスでご飯食べてたけど、やっぱりこういうテラス席は、日本とかイギリスの雨が多いところでは難しいんやろうなーって話。

 

街中でめっちゃ忍者の絵見かけるよねって話

f:id:oidoooon:20160421000928j:plain

↑この忍者っぽいけどなんか違うやつ

たぶん忍者好きのアーティストがいるんだよ、との事。

 

スペイン語やけど、身振り手振りで話の内容がわかりやすいし、英語の先生もしてるからか私が分からん時は簡単な言葉で言い換えてくれるから結構内容がわかる。

 

楽しい時間は0時で終わり。

f:id:oidoooon:20160421000240j:plain

1日が長くてとても嬉しい。