お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

バレンシアの土曜日は近代建築を見る

2016/4/9(土)晴天

 

語学学校のパンフレットに載ってるバレンシアといえば、っていう感じの近代建築を見に行く。

 

バレンシアについてWikipediaで調べたら

"1957年、市内を流れるトゥリア川が大洪水を起こした。このため川の流路を市の南側に変える工事が行われ、排水された旧トゥリア川の跡は7kmにわたる公園となった。1996年には旧トゥリア川跡に芸術科学都市が建てられた。"

と書いてる。

 

f:id:oidoooon:20160411051809p:plain

家の前のランニングコースも昨日のパークジムも旧トュリア川跡にある、だから川っぽいのに水が見当たらんのやと納得。

 

12:00学校前で日本人の女の子と待ち合わせ。

 

一週間経って、基本はスペイン語と英語でいい距離感になってきた。

 

2人で行く予定だったけど、行ってみると知ってる日本人の人が。

また別のグループで行くようだったけど、目的地が一緒だったから一緒に向かう。

 

そのグループの人達は基本スペイン語がペラペラで、勉強になる。

 

てくてくてくてくー

f:id:oidoooon:20160411052647j:plain

f:id:oidoooon:20160411052905j:plain

f:id:oidoooon:20160411052853j:plain

向かったのは水族館。

f:id:oidoooon:20160411053233j:plain

しかしめちゃくちゃ高い

f:id:oidoooon:20160411053439j:plain

予定を変更して手頃そうな美術館へ。

でもまず美術館の中でご飯

f:id:oidoooon:20160411053821j:plain

f:id:oidoooon:20160411053842j:plain

f:id:oidoooon:20160411053843j:plain

f:id:oidoooon:20160411054011j:plain

ビールとコーラは同じ値段。

でも美術館やから全体的に高い。

ピザとビールで約14ユーロ。

 

食べ終わったらみんな美術館行くようだったけど、私とクラスメイトは実はそんなにここの美術館は興味がなかったからここでお別れ。

 

建物をじっくりみる。

f:id:oidoooon:20160411054525j:plain

f:id:oidoooon:20160411054621j:plain

f:id:oidoooon:20160411054636j:plain

f:id:oidoooon:20160411055000j:plain

木目がキレイに出てる

f:id:oidoooon:20160411054954j:plain

この橋も美しい

f:id:oidoooon:20160411055025j:plain

ここを見て廻るだけで16:00近くになってた。

 

この後中心地の方に戻って中華街的なところで1ユーロショップを探すも見つからず。

なんかこっち普通のノート一冊が3ユーロとかするんやもん。

 

市内の繁華街は人でめっちゃ賑わってた。特に3ユーロくらいで観れるという噂の映画館は人で溢れてた。

 

うろうろして最終的にデパートの一番上にある落ち着いたカフェでまったーり。

めっちゃ落ち着く。そしてコーヒー300円くらい、安い。

 

夜ライトアップされたのも観たいなーと思いつつ、日が暮れるのは21:00やからまたどうしても行きたくなった時に行こう、でも歩いて1時間…行くかな?

 

 

そういえば帰ったら新しいルームメイトが二人。

スイス人との事。この語学学校の3割はスイス人な気がする。

あと、日本含めアジアからはみんな1人で留学してくるけど、ヨーロッパでは友達と一緒に留学、部屋も2人もしくは3人とかで一部屋っていうのが主流みたい。

 

一人で来たの?ってめっちゃ聞かれる意味がわかった。