お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

学校生活一週目

一週間終わって、もうすでについていけてない感満載。

 

スペイン語は日本人に合ってると言うけれど、うそ!

スペイン語と日本語に似てるとこが 1 あったとしたら、スペイン語と英語では 200 はあるね。

今の私の頭は一回英語に直してスペイン語に変換してる。

スペインで英語は必要ないって言われたけど、英語できたらさらにいい!

 

まだちゃんと会話にならなくてじれったいから、遊ぶ事ばっかり考えるんじゃなくてちゃんと勉強がんばる!が来週の目標!

 

 

6(水)晴れ

 

朝ご飯:コーンフレーク

昼ご飯:ツナトマトサンド(お弁当)

夜ご飯:パエリア、タパス

f:id:oidoooon:20160411024725j:plain

f:id:oidoooon:20160411024745j:plain

基本学校は13:30までで、その後自由に参加できるアクティビティが16:30からある。

 

この日はフラダンス(3ユーロ)体験。

スペイン来て似てる単語がいっぱいで、もはやフラダンスとフラミンゴの違いがわからなくなる。

 

参加者が5人だけで、そのうち3人日本人。

でも一人はイギリスに留学してて、ホリデーで2週間バレンシアに来てるらしい。

フラダンス後に4人でスペインぽいものを食べようと街へ。

 

共通語は英語。

まだスペイン語よりわかる。

 

家に着いたら鍵持ってなかった。そしてルームメイトもお出かけ中。

幸い30分くらい待ってたら帰ってきたけど、ここ数年のシェアハウス生活と根っからの田舎っぺ根性による鍵かけない生活に慣れすぎてた。

 

鍵要注意。

 

 

7(木)晴れ

朝ご飯:コーンフレーク

昼ご飯:ツナトマトサンド(昨日と同じ)

夜ご飯:BBQ(後述)

その後:ハモンセラーノ、ブルーチーズ

 

16:30からのアクティビティは市内にある美術館へ

 

バレンシアはセラミック(タイル)が有名らしく、セラミック美術館(たぶん)

f:id:oidoooon:20160411030826j:plain

f:id:oidoooon:20160411030949j:plain

f:id:oidoooon:20160411030029j:plain

床タイル

f:id:oidoooon:20160411030151j:plain

天井

f:id:oidoooon:20160411030140j:plain

ガウディもめっちゃ使ってるし、スペインでは昔からよくセラミック使ってるみたい。街中の建物でもよく見る。

仕事が細かいし、光が当たるとすごいきれいねー

 

その後18:00から学校の屋上でBBQ

f:id:oidoooon:20160411031250j:plain

これは…?

f:id:oidoooon:20160411031500j:plain

 

私の知ってるBBQじゃない

f:id:oidoooon:20160411031828j:plain

私はこれをハンバーガーと呼びます

ハンバーガーとソーセージを食べました。

 

同じクラスのスロバキアから来てるめちゃくちゃいい女の人、リンダにスロバキアでのオススメ料理を聞いてみた

f:id:oidoooon:20160411032422j:plain

f:id:oidoooon:20160411040023j:plain

リンダはもうスロバキアを離れて十何年になるらしいけど、スロバキアにも行ってみたいなー

 

帰りは家まで歩いて30分かかるからいつもスーパーとかに寄り道してしまう。

 

大きめのスーパーウロウロ、日本と同じ習慣で、お肉コーナープラプラ、プラプラどころかお肉めっちゃ見てるから店員さんがなんかいる?的に話しかけてきた。

 

買いそうな雰囲気出しすぎたから、これを機会に初めてハモンセラーノ、有名な生ハムを買ってみた。

f:id:oidoooon:20160411034940j:plain

ハモンセラーノ買うのにほとんど英語が通じなかったけど、全然いける。

ピクチャーオッケー?は通じた。

 

生ハム買ったからワインもいるやろ、と

f:id:oidoooon:20160411035201j:plain

ワインはめっちゃ安いやつ、約1.5ユーロ。渋くて私は好き。

パン約1ユーロ。パンめっちゃ安い。

右下がハモンセラーノ、200グラムで約3ユーロ。

シャンプーとコンディショナー(各約4ユーロ)合わせて合計14ユーロくらい。

f:id:oidoooon:20160411035735j:plain

幸せです。

 

8(金)

朝ご飯:コーンフレーク

昼ご飯:ハモンセラーノサンド(お弁当)

夜ご飯:豚肉とサニーレタスッポい野菜の炒め物

f:id:oidoooon:20160411043257j:plain

 

授業の後は時間がいっぱいあるからアクティビティへ。

でもその前に、リンダがいつも行ってるパークジムについて行ってみた。

f:id:oidoooon:20160411042012j:plain

これめっちゃいい。

ジムにあるマシンのスチール版。

家の近くあったら毎日行く。でも遠い。近くに探してみよう。

 

あと、近くの公園

f:id:oidoooon:20160411042518j:plain

f:id:oidoooon:20160411042648j:plain

その名もガリバー公園。

遊びたい。

 

この日のアクティビティは市内フォトツアー。

竜の家って説明してたっぽい(スペイン語は全然聞き取れてない)

f:id:oidoooon:20160411042644j:plain

マーケット、という名前やけどほぼ食べ物屋さん(内部)

f:id:oidoooon:20160411042906j:plain

マーケット(外観)

f:id:oidoooon:20160411043032j:plain

市内は古い建物いっぱいやけど、新旧がこんな風に対峙してる場所もある。

f:id:oidoooon:20160411043323j:plain

市庁舎かな?

f:id:oidoooon:20160411043317j:plain

バレンシアはオレンジが有名やけど道端にめっちゃなってる

f:id:oidoooon:20160411043348j:plain

街中

f:id:oidoooon:20160411043254j:plain

f:id:oidoooon:20160411043127j:plain

ここの教会めっちゃいい、でも外から見ても教会ってわからん。

案内ないと行けん気がする。

f:id:oidoooon:20160411043117j:plain

f:id:oidoooon:20160411043011j:plain

この後は、同じ学校の日本人5人くらいで飲みに行く予定で、同じフォトツアーに参加してたスイス人と日曜のサッカーのチケットを買いに行ってから合流する事に。

 

が、WiFiスポットでしか連絡が取れない私。

位置情報を送ってもらったものの合流出来ず。

しかもフォトツアーやらでめっちゃ歩いて疲れてたから帰宅。

f:id:oidoooon:20160411043245j:plain

お肉が食べたくなったから豚肉購入。

計約6ユーロ。

 

一週間、一応がんばった!