お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

学校初日

2016/4/5(火)

 

学校初日。

 

天気は曇りのち雨、時々土砂降り

 

初日にはレベル分けテストがあるため8:30学校へ。

f:id:oidoooon:20160406145156j:plain

f:id:oidoooon:20160406145235j:plain

学校はきれいでいい感じ。

 

テストは簡単な形式だったけど、1番下のクラス。

むしろなんも喋れないやつだぞーって情報が廻ってるのか、名前覚えられてた。

 

学校には日本語喋れるしスタッフの人が2人くらいいて、テストの後私ともう1人あんまりスペイン語が喋れない日本人の女の子に、

スペイン語が喋れなくても大丈夫!

困ったら日本語で対応できるから安心してね!

と、ありがたい言葉が。

 

でも学校のスタッフは結構みんな分かりやすい英語で喋ってくれるから問題無さそう。

 

初めに学校やバレンシアでの生活の説明。

f:id:oidoooon:20160406145237j:plain

とりあえず黒板の写真撮っとけよーと。

 

9:30からは早速授業。

 

クラスは合計11人で、スイス人が4人。

 

日本人が私ともう1人同い年の女の子。

 

授業は13:30までで、授業の後はアクティビティが色々あるけど今日は参加できるものが無く、クラスの子に一緒にお昼ごはん食べようって聞いたら、別の授業があるからごめんねーと断られる。

 

結構日本人の女の子と2人になってしまって、学校の近くのサンドイッチ屋さんへ。

f:id:oidoooon:20160406150503j:plain

怒涛の日本語。

わたしも昨日分からないスペイン語ばっかりの中での生活は大変な気持ちを味わったから言わんとする事は分かるけど、日本語喋ってたら意味無いから

 

NoJapanesePlease!

 

程よく日本語と付き合っていこう。

 

買い物して帰宅

f:id:oidoooon:20160406152041j:plain

食料+食器用洗剤、スポンジでしめて5ユーロ、かわいいコップが5.5ユーロ

 

この種類のコップ集めたくなる。

 

初自炊はトマトとツナとキャベツっぽい何かのパスタ

f:id:oidoooon:20160406152452j:plain

意外といける。

 

ご飯たべてのんびりしてたらメルキーが近くに大きいスーパー見つけたから行こうと、20:30出発。

ほんと時間感覚が狂う。

f:id:oidoooon:20160406152853j:plain

ただメルキーはお買い物したかったようだけど財布を忘れ、早々に退散。

 

帰りは家の前にあるおっきい公園を歩いて帰る。

f:id:oidoooon:20160406152849j:plain

21時でようやく日が暮れる。

 

また明日の学校が楽しみ。