お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

バレンシア2日目(ペニスコラ観光)

2016/4/4(月)

 

初心者クラスは本当は月曜から始まるけど、4/4はスペインが祝日ということで学校も休み。

 

スペインに来る前に学校から

遠足

市内観光

 

を無料のアクティビティで行いますよーっていう案内があったから、遠足を選択。

 

ペニスコラpéniscolaは、バレンシアから北へ約140km行った所にある街。

 

たぶんバルセロナバレンシアのちょうど間くらいかな。

 

メルキーも行くようで一緒に集合場所へ。

語学学校の生徒は合計で6人。

あとスペイン語を習っているというイタリアの高校生らしき集団と一緒にバスで向かう。

 

9:30に出発して11:30に到着。

f:id:oidoooon:20160406133020j:plain

曇ってるー

 

ペニスコラは丘の上にお城があってその周りに家が並んでる。

f:id:oidoooon:20160406134911j:plain

f:id:oidoooon:20160406135015j:plain

f:id:oidoooon:20160406134452j:plain

f:id:oidoooon:20160406135233j:plain

f:id:oidoooon:20160406135305j:plain

f:id:oidoooon:20160406135900j:plain

f:id:oidoooon:20160406135855j:plain

ここで言葉の壁にぶつかる。

 

参加している語学学校に通う予定の人達は、みんな結構スペイン語が喋れる。

基本会話はスペイン語で、わからないところだけ英語。

私はスペイン語が聞き取れなすぎて、喋れなすぎて悲しくなる。

 

引率の先生もわたしのスペイン語の喋れなさを見かね、英語で喋ってくれるも知らない単語ばっかりで

「勉強が必要ね!」

オーマイガ!でもその通り!

 

みんなで一緒に見学するのは14:00くらいまでで、その後は自由行動。 

 

私はみんなが見たいというところと違う方を見たかったのと、言葉の壁からちょっと離れたかったから一人で観光へ。

 

まずはお昼ごはん。

 

Meñuというスペインのお昼の定食みたいなやつ

f:id:oidoooon:20160406140437j:plain

ワインかビールかソフトドリンクが付いてくる。

f:id:oidoooon:20160406140449j:plain

サラダから始まり

f:id:oidoooon:20160406140706j:plain

②で選んだパスタのパエリア

f:id:oidoooon:20160406140506j:plain

③のサーモンとなんやら

f:id:oidoooon:20160406140521j:plain

最後はデザートまで

f:id:oidoooon:20160406140501j:plain

お昼に11ユーロは高いなーと思ったけど、頼んでみると納得。

 

その後住宅地をうろうろ。

f:id:oidoooon:20160406140526j:plain

f:id:oidoooon:20160406141248j:plain

f:id:oidoooon:20160406141315j:plain

石ふんだんに使ってる。

 

その後まだ時間があったからもう一度お城の方へ。

f:id:oidoooon:20160406141715j:plain

 

路地を歩いてたら上に人の気配が。f:id:oidoooon:20160406141720j:plain

上を見るとおじさんが長い棒で壁ペンキ塗りしてた。おじさんに気づいた私にいっぱいスペイン語で話しかけてくれたけど、何言ってるかわからなかった…

本当勉強頑張ろう。

 

よくわからなかったけど、最後「picture?」って聞いたら快くポージングまでしてくれたよ。

 

f:id:oidoooon:20160406141704j:plain

ここで自由行動終了。

 

またバスで2時間かけてバレンシアへ、19:00解散。

 

私とメルキーは食料やら色々買いたかったからスーパーに寄りたくて、先生に近くにスーパーあるか聞いたら今日はホリディだからどこも閉まってるよーとのこと。

 

しかし諦めきれなかった私たちは、開いてるショップでスーパーの場所リサーチ。

あるショップの店員さんが24時間開いてるスーパーを教えてくれて、そこへ向かう。

またそこまでが長かった。

 

あっちだーと言われ行って無い、あっちだーと言われ行って無いを繰り返し、計5人くらいに聞いて1時間後無事到着。

 

買い物をして帰っている途中に雨が強くなって、さっき買った苺を食べつつ休憩挟みながら帰宅したのは21:00。

f:id:oidoooon:20160406144221j:plain

しめて17ユーロ。

 

明日からは自炊も出来るのが楽しみだー!