お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

パリーバレンシア移動(宿と飛行機)

2016/4/3(日)

 

パリからバレンシアへ移動。
今日は晴れてる。

f:id:oidoooon:20160404130755j:plain

12:00発の飛行機で【transavia】ってゆう外国の格安航空で飛ぶから余裕を持って8:00ごろ出発。

 

その前にパリに行けば食べとけ、というクロワッサンとパリに行けば飲んどけ、というエスプレッソを堪能するためパン屋へ。

 

何回か通った通りにパン屋があったなーと思ってたら、そのパン屋は開いてなくて、斜め前のパン屋が空いてた。

f:id:oidoooon:20160404130955j:plain

街のパン屋さんって感じで、おじさんがひとりでやってるとこ。

f:id:oidoooon:20160404131131j:plain

クロワッサンとエスプレッソ。

f:id:oidoooon:20160404131255j:plain

めっちゃうまい。

 

エスプレッソもそのままでめっちゃうまい。砂糖入れるのがパリ流って聞いたから途中から入れたけど、入れない方が私は好き。

 

もっといっぱいほしい。特にエスプレッソ、普通のカップでほしい。

しかも2つで1.2ユーロとかめっちゃ安い。


宿も安いのにいいところだった。

 

 

【smart place paris】

ってゆうゲストハウスで、私は2段ベット×2と平置き2台の6人部屋やった。

f:id:oidoooon:20160404131529j:plain

悪い点は
・カーテンついてない
・ベッドの下段使ったけど低すぎて屈んで座る事になる
・コンセントが少ない
・何故か私以外男の人

 

でも、いい点は
・駅から近い、最寄りの駅がでかくて便利
・駅からホテルまでは治安が悪い感じは全然なかった。24時過ぎても街灯やら店のネオンやらで明かりがついてる。
・7階建でちゃんとエレベーターがついてる。(部屋が7階だったけど始めエレベーターついてるの気づかなくて15キロの荷物抱えて階段登ったけど)
・水回り含め全体的にきれい(ちゃんと毎日清掃してる)
・シャワーのお湯はすぐ出るし、水圧が弱いこともなかった。
・ホテルの周りのお店がいい感じ(パン屋含め)

 

正直悪い点はあんまり気にならなかったし、いい点の方がいっぱいだったからまた行くとき泊まりたいと思う。

 


駅には8:30には着いて、チケットも窓口で購入、なれたもんよ。

 

昨日からなぜか宿でWiFiが繋がらなくてオルリー空港までかかる時間とかわからなかったけど、9:15にはターミナル着。

 

【transavia】からチェックインしてくれーって言う英語のメールが来てて、合ってるか不安になりながら昨日のうちにチェックインはしておいた。

 

ターミナルに着いてdepartureのフロアーに着いたら目の前に【transavia】の可愛いロゴが。

f:id:oidoooon:20160404131801j:plain

f:id:oidoooon:20160404131813j:plain

そのまま荷物預けようと思ったら、機械で搭乗手続きしろ、と。

難解なやつきた!

と思ったけど、めっちゃ簡単。
私がめっちゃ簡単という事は他の人でもめっちゃ簡単なはず。

 

この機械を使って気づいたけど、
continue
って次へって意味。たぶん。
continueはゲーマーの私には、全滅したとき前セーブしたとこまで【戻る?】って意味だとおもってたけど、全滅したけど【続ける?】って意味っぽい。

 

次へ、はnextだと思ってたから戸惑い。

また1つ賢くなった。

 


機械で手続きしたら、預ける荷物にまくこれが出てくる。

f:id:oidoooon:20160408055423p:plain

それ持ってカウンター行って、荷物預ける。

 

12:00発でまだ9:30だから早すぎたなーと思いながらやる事もないし、セキュリティチェックを終えて、出発ゲートへ。

出発ゲートが格安航空専用のやつっぽくて、バスに乗って移動。

思ってる以上に搭乗手続きからゲートまで時間がかかるからやっぱり余裕持ってた方がいい。
でも2時間前、わかる空港だったら1時間半前に着くの目標でいいかな。

 

【transavia】はネット予約も分かりやすいし、搭乗手続きやら荷物預けるのやらも分かりやすいからかなりオススメ。
フォントもかわいいし、デザインも全体的にかわいい。

 

そういえば日本出発してから
・入国カード
やら
・持込物のチェックのやつ
やら一枚も書いてない。

 

あれはアジアだけなのかな?
入国めっちゃ簡単。

 

あとフランス出国、スペイン入国のスタンプも押されてない、むしろパスポートみて顔みてのやつもやってない。
EUだから?

 

パリーバレンシアは1時間55分の旅。

すぐについた。

 

バレンシア編に続く。