お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

パリ2日目午前の部(サヴォワ邸)

2016/4/2(土)
 
今日はまずサヴォワ邸へ。
ネットで行き方を調べてたから余裕だろうと思いつつ、8:30頃出発。

f:id:oidoooon:20160403172238j:plain

まず乗る電車を間違える。
 
サヴォワ邸のある
poissy
に行きたいのに
boissy-なんやら
行きに乗ってしまった。
 
でも次の駅に着く前になんか違うと気づいて、とりあえず降りて駅員さんを探すもどこにもおらず。
ふと暗い方のホームにも人が居るからもしや、と行ってみると、まさにそこ。
逆方向行ってたのね。
心の中でめっちゃ冷や汗かいた。
 
郊外に行くにつれて線路沿いの壁に落書きが目立つようになる。
パリの人は壁を見ると落書きしたくなるさがなのか。
 
結局10:00頃駅に到着。

f:id:oidoooon:20160403172919j:plain

 

 

到着して気づく。
やばい、パリ、寒い。
みんなダウンとか着てるし。
あとめっちゃ曇ってる。
 
日本出るとき桜の開花宣言も聞いたし、ヨーロッパ結構あったかいってゆうし、気持ちは春。
凍える。
 
とりあえず歩く。

f:id:oidoooon:20160403173732j:plain

f:id:oidoooon:20160403173854j:plain

不動産チェック

f:id:oidoooon:20160403174026j:plain

途中朝一みたいなのやっててた。

f:id:oidoooon:20160403173235j:plain

ワインとかチーズとかお肉とかいっぱいあってめっちゃ心惹かれる。

f:id:oidoooon:20160403173600j:plain

けどとりあえず我慢。
 
道端のポスト、黄色い。

f:id:oidoooon:20160403174223j:plain

ポストの支柱を始め電灯とか標識のポールがスチール亜鉛メッキで良い。
 
観光地じゃなくてちょっと田舎だから、めっちゃ落ち着く。
すれ違う人がボンジュールゆってくれたり、すれ違うバスの運転手さんがこっちをみて微笑みかけてくれたり、惚れる。
 

桜っぽいのが咲いてた。

f:id:oidoooon:20160403174459j:plain

サヴォワ邸までは徒歩30分くらいで到着。

f:id:oidoooon:20160403174724j:plain

f:id:oidoooon:20160403174842j:plain

f:id:oidoooon:20160403174934j:plain

f:id:oidoooon:20160403175705j:plain

f:id:oidoooon:20160403181239j:plain

 

f:id:oidoooon:20160403181258j:plain

まさに今まで写真で見てたやつ。
開口サッシがめっちゃでかくて気持ちいい。

f:id:oidoooon:20160403180001j:plain

床もタイルだったりフローリングだったり。

f:id:oidoooon:20160403180634j:plain

壁の色も色々。

f:id:oidoooon:20160403181542j:plain

f:id:oidoooon:20160403180611j:plain

とにかく敷地が広くて緑が繁ってる環境がいい。
つい数日前まで検討してたようなスケールと違いすぎる。
日本語のパンフレットとか日本語の本もあってありがたい。
 
見終わってからは外の寒さを実感して帰りたくなくなっていましたとさ、サヴォワ邸おわり。
 
午後の部に続く。