お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

パリ初日

2016/4/1(金)

今回の旅の目的地はスペイン・バレンシア
その前にパリで二泊。


アシアナ航空
9:00成田発→11:30インチョン着

機内食
・ごはん
・パン
・甘酢あんかけ唐揚げ
・さつまいも、きのこ、インゲン的な何か(味付け覚えてない)
・ヨーグルト

・フルーツ

f:id:oidoooon:20160402135416j:plain

 

アシアナ航空
12:30インチョン発→17:50パリ着(12時間)

機内食1
・プルコギサムパム
・味噌汁
・キムチ
・卵焼き
・まんじゅう

 

機内食2
・piccolo pizza(パッケージに書いてた)

この食事の時だけ明るくならなかった

f:id:oidoooon:20160402135548j:plain

 

機内食3
・チキンの何か(チューブのコチュジャンをつけないと味がない)
・フルーツのサラダ
・チーズスフレ的な

f:id:oidoooon:20160402135753j:plain

 

隣の綺麗なおねーさんが毎回ごはんについてるフルーツを食べないからってくれた。
綺麗な人は心も綺麗というのは万国共通だと実感する(食べ物くれたからじゃなく)


ただ乗り継ぎ便は、モニターが席の横からコードがついたリモコン的な物を引っ張り出して使う古いやつで、離陸まで映画リストで予習して見る気満々だったのに、テレビのチャンネル的方式で、映画とテレビ番組合わせて20作品くらい、しかも言語選べなくて結構暇だった。(唯一やってた日本語の映画【あん】でコッソリ、しかしがっつり泣いたけど)
それ以外満足。

 

シャルルドゴール空港から電車に乗って宿の最寄りのgare du nordという駅へ。
大きい駅でどこから出ればいいか迷う。しかし案内地図がない。
Googleさん。オフラインでもこんなに頼りになると思わなかったよ、本当にありがとう。

 

空港を出たのが19:00、宿に着いたのが20:00前で最寄りの駅周辺があんまり治安が良くないとのネット情報だったため、今日はもう何もできないなーと思ってたらまだまだ外が明るい。

f:id:oidoooon:20160402140320j:plain

これはいけると思って、宿から歩いて行ける距離にある【サクレクール】へ。
通り沿いにある飲み屋さんが賑わってて全然危ない感じはなかった。
【サクレクール】はまだまだ人で賑わってて、ドーム内部も見学できた。

 

途中の芝生でみんな街の景色見たりしてのんびりしてた。

f:id:oidoooon:20160402141159j:plain

というかここがモンマルトルの丘でもあるのかな?晴れてる日中にきたら眺めが良さそう。

内部はやっぱり圧巻。

こんな大きな建築物の細部まで細かい装飾がしてあって、技術もなかったであろう昔によくこんなもの作ったな。

 

避難口誘導灯は万国共通なのだろうか

f:id:oidoooon:20160402141902j:plain

出でる頃にはもう暗くなりそうだったからちょっと早足でホテルまで。

途中マルシェに寄って卵一パック(12個)約5ユーロを筆頭に物価の高さに驚きながら、無事21:00ごろ宿に着いて今日は終了。

 

今日は問題なく終わったようだけど、実はサクレクールでアジア人によくやられるやつやられた。

 

階段登ってサクレクールまで行ってる途中に手に何かもった黒人さんが…

ちょっとビビりながら通過しようとしたら話しかけられた。

とりあえず「ノーノー」言って逃れようとしたら「そーゆうんじゃないよ」的なニュアンスで話しかけてきて、

 

あれ、上行くのに必要なのかな?

 

と思って、とりあえず手を出した。

そしたら手に持ってるヒモを手首に巻きつけてきてまたビビる。

 

やっぱりあれだよね?!

 

と思ってまた「ノーノー」言って進もうとしたら違う違うって言われて

 

あれ、いい人なのかな?

 

と思い、手首に巻かれてみた。

そしたら結局

 

「小銭でいいからさ」

 

お金やないかい!

これはもうダメだと思ってノーノーノーノーノーノーノーノー言って逃れましたとさ。

 

観光地怖い!