お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

お腹いっぱい美味しいものを食べかつ太らない方法研究所

食べる事が大好きだけど、常に肥満と戦う私の日記

始まりは今日

2016年3月31日をもち、仕事を辞め、家を引払い、1ヶ月スペインへ行く私の旅とダイエットの日記。

 
 
3月最終週。
 
きっちり仕事終わらせたくて、最後の週は毎日終電。帰って荷物を段ボールに詰め、夜中にちょっとずつ帰国後住まわせてもらう先輩夫婦の家に送り、3時間程度寝て仕事に行く。ランナーズハイ的な一週間だった。
 
 
3月31日、仕事最後の日。
 
会社で使用していた備品とともに鍵も返却して、最後にみんなで飲みに行って22時過ぎ帰宅。
 
あれ、私会社の鍵持ってる。むしろ家の鍵持ってない。
 
間違えて家の鍵を返してしまった。
でもむしろそんなこと想定内。なんかよくかわらん間違いをよくやるからな、私、うん。
とりあえず社長に連絡して会社へ。
無事鍵を交換し、帰宅。すぐに対応できるのが年の功やな、年取ってよかったわ。
社長には最後まで心配してもらって、会社が嫌いで毎日毎日辞めたいって思ってたのに、最後は気持ちよく辞めれてよかった。
 
結局家に着いたのは0時回ったくらいで、最後にリビングで会おうと言っていた同じシェアハウスに住む友達もちょうど帰ってきたところだった。もう一人の友達も30分後くらいに帰ってきて、みんなでおやつ食べながらアイス食べながら1時間くらいおしゃべり。
 
このシェアハウスは私にはとてもちょうどよかった。
人数も7人とちょうどいいし、人との距離感もちょうどいいし、何より話の合う人が2人もいる。
約束をしなくても週に何度か、多い時は毎日会って、いっぱいおしゃべりする日とか、あいさつだけの日とか、心地よすぎて、最近ではもっといっぱい一緒に住みたかったね〜って話をよくしたけど、結局その2人も仕事を辞めて5月にはそれぞれ違う場所に行く。
見送るのは寂しすぎるから始めにでれてよかった!
 
 
そこから荷物をパッキング、2時間ほど仮眠をとり、段ボール二箱送る、布団を粗大ゴミで出す、ゴミをまとめて出す。
 
私の生活に必要な荷物は段ボール8箱に収まる事がわかった。
 
最後はバタバタしながら予定通りの電車に乗って、無事成田空港へ辿り着くのであった。